パパの名前は言えるけどバタコさんは言えない

週末水族館にて、少し離れたところにいた主人に向かって、私が「○○ちゃーん」って呼んだ。

そしたら娘も「○○チャーン」って言いながら駆け寄ってて爆笑してしまった。

パパの名前覚えたのかな?ただの偶然か?と思ってたんだけど、今朝主人が起きてきて、私が「これ誰?」って聞いたら「パパ」って答えたあとに「○○チャン」って言った!びっくり! 

 

あと、アンパンマンとかばいきんまんは言えるのに、まだまだ言えないキャラクターもたくさんいるんだけど、私が布団の上で絵本のバタコさんを指差して「これ誰?」って聞いたら「…バ、、、」って言って恥ずかしそうにニヤーっと笑って下向いて布団に顔をうずめてた!可愛すぎて絶叫した。