よく寝る日

今日はよく寝る日だ。午前中は私とまた10時過ぎまで二度寝(私より先に起きてたかもしれない)して、昼寝もしっかり12時と15時に2時間ずつ。昼ごはんが久しぶりにゆっくり食べれた。主人の匂いのついたパジャマをかけてあげたのもよかった。15時の昼寝は、電気を消して部屋を暗くして、テレビも消音にしたらどっぷり寝てくれた。夕方おとなしくしてるときに夜ご飯も作ってたら少しぐずったけどそのまままた30分ほど寝てしまった。これはちょっとだけ申し訳なかったな。そのあと夜9時半ごろ風呂に入ってる間に主人が消灯したのでまた1時間ほど寝た。そこから起きて、夜寝てくれなかったらどうしようと思ったけど、おっぱいを飲んでまた11時半ごろ寝てしまった。新生児並み笑。

今日の寝かしつけは飲みながら寝落ちしてしまったので良くなかったかな。卒乳したら飲みながら寝落ちってできないから、やっぱり目指すはセルフねんねだな。