12/18

今日もあっという間。

朝5時に授乳してもう一回寝てたら9時前。主人が出て行くのも気づかなかった。

アーとかウーの声が大きくなった。

14時過ぎからお散歩した。ユニクロのダウンを初めて着せた。

夜は晩ご飯の時間いつも起きてぐずるのに、今日は2時間くらいぶっ通しで寝てた。

22時半に授乳して、そこからしばらくご機嫌で起きてた。これは今夜長期戦になるかなーと思った。

そのあとやはりグズリだして口をパクパクさせてお腹すいてる感じだったので、2時間しか空いてないけど授乳した。手をグーにして太鼓叩くみたいな動作を久々に見た。かわいい。

そのあと追い討ちでミルク40ミリもあげた。寝ながらでも飲むのかわいい。その後抱っこの状態で寝ていたので、布団に置くと起きてしまった。でも泣かなかったからテレビ消して常夜灯でしばらくトントンしていた。トントンしてもしなくても変わらなさそうだったので、思い切って私も布団に入った。すると、しばらく起きてたかわい子が自分で寝付いた!2日連続で寝かしつけに苦労してない。