今日の寝かしつけ95点

今日は10時からマンションの打ち合わせのため、朝から母に来てもらった。7時半に起きるつもりが、目覚ましを止めて寝てしまい8時45分まで寝てしまって焦った。

昼過ぎに家に帰ったけどかわい子は寝ていた。ミルクはイヤがだて飲まなかったらしい。トータル5時間も飲んでなかった。

その後夕方も寝たし、風呂上がった後も寝ていて、夜はどうなることやら心配だったけど、いつものように授乳後にしばらく抱っこして、暗くした寝室に行き、ちょっと話しかけた後に私も半分寝たフリしながら黙ってトントンした。途中から旦那も来て布団に入って寝たフリなのかそのまま寝たのか、そうこうしているうちに数分ですぐに寝た。まったくグズらなくてびっくりするほどおりこうさんだった。

しかし最後の授乳が2時間おきになってしまったことと、寝た時間が23時なので、ここは私も含めて改善しなければ。