今日の寝かしつけ90点

旦那の発案で、ほっておいたほうがいいんではないかということで、今日は旦那がしばらく抱っこで落ち着かせた後寝室に寝かせて、しばらく私が一緒にいたけどその後は寝室の電気をけして1人にした。

案の定ワンワン泣く。ここは堪えどころ。何分待とうかな?今22時40分だから…と考えているうちに1分ほどでピタリと泣き止んだ。あら、意外。

旦那と2人リビングで静かに過ごしているとやはりまた泣き出した。今度はなかなか泣き止まなくて、旦那も寝る時間になり寝室へ行った。旦那があやしても泣き止まず。私も協力しようと寝室へ。自分の布団に寝っ転がり、ねんねしようね〜今日いい子だったね〜また明日一緒に遊ぼうって言ったら落ち着いた。すかさず私は寝たフリを決め込んだ。旦那も寝たフリ。目を瞑って大袈裟に寝息を立てたらスッと寝てくれた!途中私が深呼吸したくなってフゥーっと長く吐いたらそれにびっくりして泣かれたけど、それ以外はもうスムーズ!!すごい!

あとは寝る時間を早くできたら何も言うことないな。今朝もかわい子は9時半まで寝てた。。