泣き声の成長

今日は12時ごろと夕方がグズグズだった。何をしても泣く。初めて縦抱きで寝落ちしたけど、その昼寝もすぐに起きてしまった。

夕方そのまま主人が風呂に入れると、入浴中はご機嫌でも風呂から上がるとやはり保湿の途中から泣き出した。なだめながら拭いていると泣き声が段々大きくなり、しまいには地響きがするんじゃないかと思うぐらいの超大声になった。よくもまあ生後2ヶ月でそんな大声が出せるものだ。ぎゃああああという声で視界が揺らいだ。

そしてその後は21時からこっちが心配になるくらいこんこんと寝ている。0時ごろ授乳で起きて、これは夜中寝ないのではと思ったけど、またすぐに寝ている。そして今4時。。起きない笑