スタイデビューと縦抱きデビュー

よだれが最近多くなってきた。ガーゼで拭いてたけど、今日からスタイを付けはじめた。ザ赤ちゃんって感じでめちゃかわいい。お祝いでいただいたスタイがたくさんあるから、これから楽しみ!

 

首はまだ座ってないけど縦抱きを始めた。グズってても縦にするとおとなしくなることが多かったから。でも、年末それで抱っこしてたら首が後ろに反り返って落っことしそうになってしまった。あわてて戻したから首が前後に大きく揺れてしまい、かわい子もびっくりして大泣き。私も怖くてネットで色々調べてしまった笑。幸いなんてことはないらしいが、今後も落としたり、踏んだりしないように気をつけないといけないなと改めて思った。

首を支えつつの縦抱きだけど、昨日からそれで寝てくれるようになった。横抱きよりも楽なのでさっきもソファで縦抱きで寝かしつけた。いい感じである。