ワンオペ夜勤のムズさ

11/27金曜 今日から主人が早寝早起きすると言って夜早めに寝室に行った。週明けから仕事に戻るためだ。

夜、私がトイレにしゃがんでたら案の定かわい子が泣き出した。泣き声でトイレに集中できず、結局用を足さずに戻った。マジで便秘になりそう。

かわい子は、一旦抱っこして落ち着いたなーというところで布団に置いたら泣くようになってしまった。これって抱き癖がついたっていうやつなのか。

ネットで色々調べたけど、抱き癖というものはないっていう風に書いてある記事も多くて、何が正解なのか分からない。

歯磨きするために一旦置いて磨いてたけど、やっぱり泣き出したので抱っこしながら磨いた。うがいはなかなか難しかった。っていうかここまでやる??

主人を起こしたらいけないっていう思いもあって、簡単にほったらかしにもできない感じ。ここは割り切りなんだろうけど。

寝かしつけも、結局おっぱいを吸いながら寝落ちすることが多くて、これも癖になったら困るなぁ。なるべく抱っことかで簡単に寝てほしい。これは私がもっと我慢して抱っこでユラユラして粘れば寝てくれるので、私自身も簡単におっぱいに走らずにがんばろう。

もっと言えば、ジーナ式で暗い部屋に置いたら自分で寝るっていうところまでもっていきたい。。

しかしジーナ式は本当スケジュールが細かくて、産前に本を読んだけど実際生まれてみると難しそう。