1か月検診

11/30 1か月検診。

そして旦那は今日から仕事復帰。

病院に行くのに抱っこ紐を買ってないので抱っこして徒歩で行った。たまたま母が付き添いで来てくれたが。近くの病院だし、1人でも大丈夫だろうって簡単に考えてたけど、抱っこで両手塞がるので靴を履いたりカギを閉めたりするのは大変だったと思う。

検診の結果は問題なかった。産まれた時からちょうど1キロ増えていた。陰部の洗い残しを指摘されたので気をつけよう。

授乳について、すぐ寝てしまうことを相談したが、ミルクを1日に2回しか足してなくてこの体重の増え方であれば、10分の授乳でも充分にあげられているとのこと。ミルクは足してもいいけど4時間空かないようにと言われた。ガッツリ寝てくれるけど120ミリはあげすぎかも。

退院して初のお外だったけど、かわい子は道中でも病院でもおとなしかった。助産師さんにもニコニコしていたらしい。待合室で長く待ったけど泣かなかった。どうかこのままおりこうさんでいてほしい。。