寝かしつけ 負のループ

11/22 夜、寝る前に授乳→ウトウトして寝落ち→布団に置いたら気づいて泣く→抱っこやおしゃぶりなど→寝たので布団に置いたらウンチぶりぶり→オムツ替えで完全に起きて泣く→抱っこ→授乳→寝る→置いたらしばらくして泣く→オムツかしら…?

ってところで旦那登場。抱っこやオムツ替えなどしてくれるけどなかなか泣き止まず。私はこのスキにトイレへ。

って書いてるけどこの1時間くらいの流れも正確に思い出せない。完全に頭がボケている。

結局最後は私がミルクを80ml作り、旦那が哺乳瓶であげて寝落ちしていまに至る。

ここ2日くらい、こんな感じで夜の寝かしつけに手こずるなぁ。。成長の証でもあるんだろうけど。乳首も痛いしあんまり授乳に頼りすぎるのもなぁ。

ってのんびり書けてるのも旦那が育休中だから。