暗くしたらおとなしくなった件

今日もまた、抱っこしても揺らしてもグズリだしたかわい子。23時になったのでリビングも消灯の時間に(寝室はよ)。授乳終えたばかりだけどミルク飲んでみるか!と哺乳瓶を差し出したが拒否。思い切って電気消して布団に置いてみる。ややグズグズ。

かわい子のそばに寝て体を撫でるとグズグズ言ってたのがなくなり、次第にアーとかウーとかングー、ワウー、ンアーなどと言い出した。私もかわい子の真似をして2人で意味不明な言語を2分程度話す。

よしよし、今日もこのまま寝てくれそうだと思ったらいきなりギャーと泣き出した。ほんと突然。

え、なに?どうした?お腹痛い?ってちょっと焦る。電気をもう一回付けてみる。オムツかもと思って服のボタンを外していると泣き止んだ。オムツ替えてる頃にはまたアーだのウーだの言い出した。

なんておりこうさんなんだ!就寝する前にオムツが濡れてるから替えてくれと教えてくれたのか!それとも泣いたと同時にオシッコしただけなのか。よく分からんけどえらい!

そのままおとなしくなったので消灯して放置。今回もまたテレビは付けたまま(私が何も見えなくなるので)。と、これをトイレで書いてる間に寝てたーー!!すごーい!

 

懸念事項

哺乳瓶を嫌がるようになってきたかも?母乳が出るので最近はミルクの出番がなくなってた。やばいかも。一回飛ばすと乳が張りそうだからいやなんだよなーどうしよっかな。