暗くなればイチコロ ではなかった

今日はいつもよりちょっと早めに暗くしたら泣き出して止まらなくて号泣モードになってしまった。

全然イチコロじゃない笑

ちょっとグズり気味の時に消灯したのがよくなかったかも?

横抱きもダメ、縦抱きもダメ、置いてもダメ。。で40分格闘したけど全然ダメ。そうこうしてたら次の授乳まであと1時間だったので、これはもうしょうがないってことで早めの授乳中。

でも、こんなに寝かしつけに手こずったの久しぶり。久しぶりで、また戻ってしまうのかって不安と焦りが出てしまう。まあこんな日もあるさ ぐらいに思っておきたいところだけど、4月から保育園だから気になってしまう。育休もっと長ければもっと気にならなかったんだろうな。

追記

授乳中にブリブリうんこをしたので、飲みながら寝落ちしているのを無理やりオムツ替えた。寝ぼけたままオムツ交換終了。と同時に穏やかに目が覚めて、アーとかウーとか言い出した。グズリはしないので、これは…!と思い、オムツをゴミ箱に捨てつつ消灯(テレビは付けている)したら、スンっとおとなしーーくなった。黙ってテレビのほうを見ている。さっきまで反り返って泣いてたのが嘘みたいだ。

そして、今これをかわい子の足元に座って打ってるんだけど、なんかスースー言い出したぞ!