2歳半、遊園地の楽しさを覚える

月に1、2回行く動物園。この前行ったら飽きてきたのか、動物は好きなやつ(ライオン)しか見ないけど、ちょっとした乗り物コーナーは「ゆうえんち!」って走って100円でユラユラなるやつに乗りまくった。さらに、今まで見向きもしなかったちゃんとした乗り物(ゾウさんに乗って上がり下がりしながらグルグル回るやつ)にも乗りたい!って言い出した。

私もこのくらいなら乗れるか…と思い、2人で乗ってみたら高くてまあまあ怖かった。娘は笑って楽しそうにしてたけど。

それ以降「ゆうえんちまたいきたい」とか言ってて動物大好き動物推しの私としてはやや寂しいなーなんて思っていた。

そして昨日の夜、主人が娘に明日どこ行きたい?って聞いたら案の定「ゆうえんち!」なのでだざいふえんに行ってきた。

まず100円入れて動くトーマスに乗り、その後、初のチケットを買って乗る系にもチャレンジ。

てんとう虫のただただ線路をグルグル回る奴に乗ったら「ゆうえんちだ…!」って小さい声で言っててめちゃかわいかった。本当に行きたかったんだね。

あとは、スカイトレイン、回るゾウさんにも乗って、コイン入れて動く系も沢山乗った。

5時近くなり、帰りたくなさそうな娘を無理やり出口まで誘導。抱っこして歩いてたら「ゆうえんちたのちかった!」って言ってくれて私も主人も嬉しかった。このために働いてます!