会話 2歳7ヶ月

西松屋で買った380円のテディベア柄のTシャツ。安いんだけどなかなか可愛くて私も娘もお気に入り。

昨日、洗濯物を取り込んだ中にそのTシャツが入ってて「これユイちゃん(同じクラスのお友達)もいっちょのもってる」って言うからびっくり!

お揃いなのもまあ驚きだけど、こんな風に娘から報告を受けたことが初めてで、あぁこんなことも話せるようになったんだなーとしみじみ。

気づけば今日で2歳7ヶ月。2歳2歳と思ってたけど、3歳に近い2歳になってきたなぁ。どおりでペラペラ喋るようになるわけだ。嬉しい反面、ちゃみちいなー。

 

まだサ行が言えなくて

ちょれ!

ちょろちょろいこうか?

ひなまちゅり〜♪

 

などなど言ってる。あと、ずいぶん前から私の足を「あしくん」と勝手に名づけられ、たまに会話するんだけど、正確には「あちくん」と呼ばれている。