歯医者2回目

娘にとって2回目の歯医者

入るなり、「おくちあーんね」みたいなこと言ってて「そうそう!」なんて会話して靴脱いでたら「おうちかえる!いやだ」と言い出して泣き出す。

靴を脱いだのにまた自分の靴を取って履こうとしていた。しばらく大声で「いやだ!おうちかえる!」を繰り返し、医院内に響き渡ったけど、私とトイレに行ったら割とすぐに泣き止んでくれた。

しかしいざ順番が来るとやはり泣く。こども専用歯科でありがたい。フッ素を塗って数分待つ間も、もう1人の看護師さんが絵本を見せてくれて気を紛らわせてくれた。

歯磨きできてるか不安だったけど、虫歯もなくよく磨けていますと言ってもらえてよかった。

帰りの公園では元気に遊んでた。しかし上着を最後まで着てくれなくて困った。絶対寒いと思うんだけど。。

公園で「ママも乗って!いっちょに行こう!」って多分今までで1番長文を喋った。