物への執着

最近、寝る時にアムアムしてる小さいフワフワのタオルをリビングまで持ってきていた。ふーんと思ってたけど、出かける時も握りしめてて、朝そのまま保育園に行き保育園着いてから没収した。

今朝はキリンのおもちゃを握りしめてて、ベビーカー乗る時も持ってた。「これを持っていく」という意思が芽生えたのか。

昨日は、スーパーに行く前に私の財布を漁ってて、楽天カードを握っていた。離そうとしても力が強くて離さないので、また出かける間際に取り上げようと思ってたら、なんとそのまま抱っこ紐に入れて徒歩でスーパーに行ってしまった。帰宅して抱っこ紐から下ろしたらカード持っててめちゃくちゃびっくりした。あぶなかったーー!!奇跡!