ぐうたらな休日

土曜日の夜、主人が「明日15時くらいまで面倒みる」と言い出した。夕方卓球に行くまでは面倒みるということだ。

前日いきなりではあるが、大変ありがたい申し出である。コロナもあるし特に行きたいところはないけど、家でゆっくりしたいなと思い、「ほう」とだけ伝えて就寝。

翌朝、主人と娘が起きて2人でリビングに行く感じは察したが、心置きなく寝かせていただく。

というか、普段も土日の朝は主人にお願いしていて私はいつも後から起きてるんだけど、若干気を使いつつ起きてるので、今回は心置きなく寝かせていただく。

 

とか思ってる間に数時間ワープしてしまい、9:50頃まで寝てしまった。

そのあと洗濯などしていると、主人と娘がめずらしく2人きりで出かけた。珍事なので義母にもLINEで報告。私は静かなリビングで甲子園見ながら洗濯物を畳む。さらに昼ごはんまで買ってきていただく。

食べたあと、なかなか昼寝しない娘を連れて寝室へ。寝たフリしてたら、私も寝てしまい16時。

なんなかんやで、夕方一人で買い物に行き、夕食を食べて1日が終わった。

作り置きしないといけないのに気力がなくて夜も小1時間ダラダラしてしまい、23時頃重い腰を上げて取り掛かった。さあ寝よう。