1歳半検診

検診に行った。保育園お昼寝中にお迎え。

まず歯科検診。突然連れてこられたところでいきなり始まったもんだからギャン泣きした。

そのあと身長体重のためオムツ1枚にならないといけなかったのに泣いてしがみついてとても着替えできなかったので、助産師さんに「服のままでいいですよ」と言われた。測定も泣き、お医者さんの診察も泣き、大変だったけどなんとか終了。助産師さんとの面談では不安なところを聞いてもらったけど特に思い当たることがなかった。寝る時間20時半はすばらしいですね!って褒められたので、これからも頑張ろうと思う(最近ちょっと遅くなってきてるけど)。テレビ見る時間1時間もすばらしいって言われたけど、よく考えたらYouTubeずっとつけてて1時間過ぎてるかもな…。発語は7単語くらい出てるのでOKだそう。

15時ごろ終わったので家でアンパンマンゼリー3個食べた。ご褒美。そしてお家でゆっくりして、ちょっとだけ公園行って帰ってご飯食べていつもどおりにお風呂、歯磨き、ドライヤー、就寝。

このまますくすく育ってほしいな。