心配事あれこれ

これは私が職場に話してないからなんだけど、

「じゃあまた明日来てください」といきなり言われた時が大変。

「17時半なら行けます」って言ったら、木曜は午後休診で、仕方なく「朝イチなら…」と答えた。

それからが大変。今回たまたま職場の人が少なくて、非常に休みにくい日だった。

会社に何て言おう?一旦出社して、歯が痛いふりをして抜けるか、朝から具合悪いふりをして出社遅らせるか、ウンウン悩んだ。旦那も呆れるほど悩んだ。眠りも浅かった。

結局朝になり、いつもどおり起き、いろいろ考えて「具合悪いので病院寄ってから出社します」ということにした。

たったこれくらいのことが本当に決められない。今となっては、ドーンと腹をくくって嘘をついてもいいんだって思うけど。この辺は本人の性格なんだろうな。

 

病院はいつも10時からの診療なのに、9時過ぎに来ていいですよって言ってくれて、行ったらすぐ呼ばれて見てくれた。看護師さん達も「大丈夫?時間間に合う?」って聞いてくれて本当に申し訳ない限り…。

先生も看護師さんも、朝早くから夜遅くまで忙しく頑張っていらっしゃるのに、私は自分の都合で17時半に無理言って予約入れてもらったり、今回みたいに朝に融通きかせてもらったり…

少し反省した。自分のことなのにって思った。とはいえ、仕事しながらだとどうしても…。

 

あと、今日夜9時に打ったオビドレルと、精子の培養液は要冷蔵だったので、会社着いてトイレでコソコソ紙袋に入れ、誰もいない時に冷蔵庫にサッと入れ、また帰りは忘れずに持ち帰るのも非常に気を使った。