検診

4/25土曜日 4カ月半ばまで来た。

検診は特に問題なく順調そう。

今回の検診から、お腹の上からのエコーになった。そしてカラーで初めて見た映像。

f:id:tentoumushi11:20200425155149j:image

さらに人間っぽくなってる!顔も何となく出来てきていてびっくり。ここまで来たのかぁ…。性別どっちやろなー。

つわりは未だに治らず、2日に1回ほど具合悪くなる。特に夕方から夜に悪くなることが多く、昨日も一昨日も吐いてしまった。吐くとスッキリしてモリモリ食べれる日もあれば、吐いても気持ち悪くて夜ご飯食べられない日も何日か前にあったな。

そして、昨日吐いた時にもまた水のようなものが出た。普段のおりものは黄色でドロっとしているのにいきなり水っぽいのはやはり怖くて今日も先生に聞いてみた。この時期に破水はあまりないから尿なのでは?とのこと。とにかく心配する必要はないみたいでよかった。

仕事はテレワークできているので本当にありがたい。コロナのどさくさに完全に紛れてる感じだ。こんな時に妊娠してしまって、感染しないように気をつけないといけないが、通勤を免れているのはラッキーだと思う。今まで妊娠してた人たちは、体調悪くても会社行ってたんだもんな。

今日は初めて手を出したネットスーパーの食材が届く。少しずつ食生活も良いものにしていかないと。具合が悪いから、コロナが怖いから、という理由でウーバーやテイクアウトに頼ることが多いからな。。