妊娠5ヶ月

5/7で5ヶ月に入った。

しかしつわりが治まらず。2、3日に1回吐いている感じ。安定期とか言うけど常に不安はあるし、具合悪いし、そんな実感は全くない。

ピークは過ぎた感があり、丸一日元気な時もあったが、ゴールデンウィーク最終日は午後から気持ち悪くなり、ずっと横になっていた。

コロナの影響もあって、ゴールデンウィークは新潟に行く予定もなくなり、テレワークも継続中なので、出不精な私にとってはかなりリラックスして、ゆっくりと過ごすことができている。

5月のテレワークは、みんな週一出勤なのに私だけ毎日テレワークなので若干怪しまれているが仕方ない。

買い物はネットスーパーを始めたので、これまた助かっている。こうやって振り返ると、色々恵まれているなぁと思う。周囲にも感謝しないといけない。

一方、ずっと家にいるので、おそらく体力が落ちていそうなのが心配。