性別

5/22金曜日 18週になった。まだテレワーク中だけど今日は休みを取って検診へ。

1ヶ月ぶりの検診でドキドキした。ここ1週間くらいでつわりがなくなってきて、果たして赤ちゃんは元気なんだろうかと気になっていた。

昨日、職場の皆さんにメールで妊娠の件を伝えたこともあって余計に気になってたかも。変なタイミングでエンジェルサウンズを買ってしまった。心音が聞けて一安心できてよかったけど。

検診の結果は順調とのこと。体重200グラムくらいのもよう。

性別も知りたいかと聞かれて、私も主人も早く知りたい派だったのでお願いした。まだ不確定だけどエコーで足の間を見たらブツが見えなかったので「おそらく女の子でしょう」とのこと。

妹しかいない私にとっては男の子を育てたい気持ちもあったが、なかなか子供を授かれなかったくせに、こうも欲が出てしまうのかと自分でも思った。

とにかく無事に元気に生まれてきてほしいと思う。

検診のあと、歯科検診にも行った。妊娠中は歯周病になりやすいらしい。

帰り道の途中にある手芸品店に何気なく立ち寄った。スタイのキットがあったので買ってみた。性別は不確定なので、どちらでも大丈夫そうなクマのデザインにした。裁縫なんてボタン付けくらいしかやってないが、ステイホームということもあり、作り出したら止まらなくなってしまった。このスタイを使う日が来ますように。