小旅行

4連休、ちらりと旅行に行った。旅館は食事もお部屋で、お風呂も内風呂付きのところにした。

よくよく考えたら子どもと旅館泊まるの初だ。

それで今後のためにもここにメモしておく。

・ベビーソープ忘れない

・離乳食はもう少し多めに

・小さいタオルもあるとよい

・車内で寝たとき用のバスタオル、日よけ

・使い捨てスプーンあって正解

・赤ちゃんせんべい、ボーロは多めに持って行って正解だった

・ぐずった時用のおやつ、おもちゃ

・おしりふきも大きいの持って行って正解。外出時にお手拭きにもなる。

・授乳室はそんなにあちこちないので、授乳した時間と散策の時間を把握しておくとよい。ネットで授乳室を検索することもできるけど田舎はそんなにない。

独身の時と違って、食事もゆっくり2人で食べられない、お風呂も子どもを気にしながら、寝るときも寝付きがちと悪いし夜中に授乳が…など色々あったけど、写真とか見返してたらやっぱり行ってよかったな!