ウンチ紙おむつにしちゃうの巻

トイレ成功〜とか浮かれてたけど、やっぱりなかなかうまくいかないのね子育て。

今日はオシッコを教えてくれて家のトイレでオシッコ。しかしその後は履いていた布パンツが少し汚れてしまったので紙オムツを履きたがった。布パンツ勧めたけどぐずるので仕方なく。

そしたらその後からなんか様子がおかしい。

なんと別室で踏ん張っているではないか。ガックシ。

その数分後、おむつ替え…。

ちょうど風呂も沸いたので、そのままお風呂にと思ったら断固拒否。泣き出す始末。

でもこの時点で20時近かったので私も珍しく心を鬼にして無理矢理脱がせて風呂まで抱えて行った。そしたら当たり前なんだけどさらに泣く。

浴槽にも浸からず即、髪と体を洗う。ギャアギャア泣く。なんとか終了して浴槽に入れたけど、ものすごい勢いで怒っている。大声を上げ、お湯をバシャア!と私の顔面にかけてくる。これはもう珍しく怒りまくっていた。いつもならこんなに怒ってもしばらくして気持ちを切り替えられるが、しばらく泣き叫んでいた。ママいやだとまで言われた。しかし今日からパパが東京に行ってしまい私しかいないんだなー。

なんやかんやで、私の吹き出物を見せたら興味を持ってそこから泣き止んでくれた。