ベビーカーでのお出かけ

今日は1人でベビーカーに乗せて買い物へ出かけた。ベビーカー思ったより何かと苦労が多い。

・乗せるまでにベルトやブランケット等時間がかかる

・歩道のちょっとした段差を乗り越えられない

・スーパーでカゴを持つとまあまあ場所取る

・交差点に差し掛かったとき、自分よりベビーカーが前にいるので車に気をつけないと危ない

・狭い場所は通りにくい

 

というわけで、ちょっと歩道歩くだけでも周囲に気を使ってなんか疲れた。気苦労が多いような。スーパーの中ではさらに気を使った。これ混んでる時間だったら超邪魔なのでは…。

荷物を乗せられるのはラクだけど。

 

夜は授乳の時間しか見てなくて、よし今のうちに風呂入ろうって風呂に入ってしまい、寝かしつけが22時になってしまった。反省。