病児保育さまさま

土日も元気だけど下痢。これは週明けまずい、と日曜午後から病児保育を探す。日曜に電話つながるのかなーとダメ元で電話してみると先生が出た!そして病児保育空いてた〜!

月曜朝から荷物持って移動。電車はキツいかなと思ってタクシーで移動…。

着いたら保育士さんが優しく迎えてくれて、めちゃくちゃ安心して預けることができた!私が朝8時半に連れて行ったから、診察は後で連れてってくれるって…。なのですぐに会社に向かうことができた。すごいありがたい!

昼に電話して聞いてみたら、下痢はしてるけどそれ以外はご機嫌とのこと。明日も怪しいので、念のため明日の利用もその場で予約した。

ほんとにありがたすぎる!しかし先週はどこに電話しても満杯だったから、いつでも利用できるわけではないので、ベビーシッターも探しておくかなぁ…。