まさかの熱

月曜火曜は病児保育、しかし熱もなく機嫌も良く下痢のみ。ウイルスも検出されず。

水曜日、もういいだろうと保育園へ。しかし9時半に保育園から電話あり、お迎え要請…。マジで信じられん。

集中してやろうと思っていたところにこんなことって。

たまたまテレワークだったけど、迎え行って病院連れてって家に帰ってきたらもう昼。

昼寝してくれてる間は仕事できたけど、起きたらもう全然…。そして熱が上がってきて機嫌も悪くなって、少し離れるだけで泣くので何もできなかった。

38度超えたので初の座薬にも挑戦。普通にできた。気持ち悪くてできないと昔思ってたけど、こういう状況になったら全然できちゃうものだな。

夜、病児保育の支度をして寝ようとテレビを消した途端に起きる…。そして高熱でまた機嫌が悪い。しばらく寝られず1時。

仕事もたまってるし寝られてないし、自分もしんどいが、子どももしんどいのでがんばろう。