保育園説明会と赤子の成長

11/14 旦那と保育園説明会に行った。行かないと申し込みができない。基本子連れで参加が必要だったが生後2週間のため子どもはまた別日に行くことになった。

0歳クラス希望の保護者ばかりだったが、連れてきてる子どもたちを見たらみんな大きくてビックリ。赤ちゃんじゃなくて普通の子ども!って感じだった。

ということは、今の赤ちゃん赤ちゃんした時期って本当に短いんだな。

最近思うけど、赤子は明らかに大きくなってきてる。頭の大きさとか抱っこした時の重さとか…。

まだ2週間だから思いっきり赤ちゃんなんだけど、生まれたときより大きくなってるのが既に寂しいなぁー。

顔の形も、母乳のせいかぷっくらしてきた。ゴムボールみたいにまん丸に見える時もあってかわいい。

保育園の話に戻るが、なかなか倍率が高そうだ。ここは大穴狙いで、提携の小規模事業保育所を第一希望に書くか?