お盆休み

と言っても夫婦共に暦どおりなので三連休。

初日、疲れのせいかゆっくり起きた。娘も私もめずらしく10時ごろまで寝てた。お掃除して洗濯して、ショッピングモールへ車で行く。最近やっと買った車で3人ドライブ。カーシェアの時に比べて身軽に遠出できるようになった。

お店でランチして、おもちゃ屋さんで遊ばせながら夫と交代で買い物をした。なんだかんだで2時間くらいかかり、ニトリにも寄り、帰ろうとしたらもう夕方。お休みだし、このまま帰るのもつまらんなぁと思い「お茶して帰ろう」と提案。こんなのも今まではカーシェアの返却時間を気にしてたからできなかったこと。新鮮だ。

帰り道にはガストしかないのでガストへ。18時ごろになり、中途半端な時間だけどデザートを頼む。子ども用のソフトクリームで娘もご機嫌。しかし、しばらく食べてたら娘が「ごはん食べたい」とのこと。というわけで、順番がぐちゃぐちゃになってしまったけど途中でお子さまカレーを発注。機嫌が良かったせいか、完食した。こういうの完食するの初めてだったかも。私たちも小腹が空いてしまいポテトを追加注文したりして、ちょっと散財しちゃったけどあれこれ気にせず行き当たりばったりな感じもなんか楽しかったな。働いてるんだしいいよね。ファミレスなんだし。

寝る前に娘が「きょうもいちにちとっても楽しかったねぇ」って何回も言ってくれて、嬉しかった。私もとても楽しい一日だった。