嵐の前の静けさ?

10/24土曜 40週2日目。

昨日の夜から胎動がちょこちょこ起こっていて、今日は午前中も珍しく大きく動いていた。

でも、それ以外の変化は全くない。数日前からお腹に保湿剤を塗るときにお腹の上の方はへこんできた気がしていて、お腹が少し下がってきたということなのか。

果たして、私の出産は陣痛から始まるのか、それとも破水なのか出血なのか。

 

今日は涼しいけどきれいに晴れていて、主人は外出している。テレビもつまらないので消していると本当にシーンとしている。

ここ数ヶ月、家にいることが多くて、リビングの同じ場所からベランダの景色を眺めてることが多かった。今日もきれいな青空だ。

こんなに穏やかな時間が過ごせるのもあと少しなんだろうか。お腹の子は健康に生まれてくるだろうか。私自身お産は耐えられるだろうか。ゆったりした気持ちの片隅に少しずつ不安が入り混じってきている。

f:id:tentoumushi11:20201024150219j:image