41週

10/29今日で41週に突入した。

検診に行くと、前回よりも降りてはきているらしい。先生がお腹に向かって「そろそろいいよー」と声をかけていた笑

エコーで数ヶ月ぶりに顔が見られた。これまでは逆子だったり後ろを向いていたりで、今日も全然期待してなかったので予想外だった。

NSTもしたが、赤ちゃんは元気でお腹の張りの回数も増えているらしい。帰りに少し買い物に寄ったが、たしかに歩いていてもお腹が張る感じがわかるようになってきた。

このまま陣痛や破水がなければ、11/2に入院するようにとのこと。そして、こういう定期検診も今日が最後だそうだ。いよいよだなぁ。。検診の助成券使い切ったみたいで、今日は8000円も払った…。

夜9時あたりから、お腹が頻繁に張るようになってきたので陣痛アプリで一応間隔を測っておく。