ファミレスにて

金曜の夕方、髪を切って帰りにファミレスへ行った。

娘はお子さまカレー、私はハンバーグを注文。

カレーはすぐに来て娘は珍しくパクパク食べ始めた。髪切りに行ってたからお菓子も食べず、お腹が空いていたんだろう。いつも先にお菓子をねだられるので、なるべくやめてしっかりご飯を食べさせないといけないな。

と思いつつ待っていたら、私のハンバーグがなかなか来ない。娘はもう半分くらい食べている。

「おなかすいたー」と独り言を言ったら、それを聞いた娘はカレーをスプーンで一口すくい、「たべる?」と聞いてきた。

なんて優しい!なんてかわいいんだろう。

「いやいや大丈夫よ。食べていいよ」とやんわり断ると「おいちいよ?」と言ってた。

それからルーの付いていない白ごはんをすくって、また「ママたべる?」と言ってきた。

あぁかわいいな。癒されるなぁ。夢の中に住んでて今が一番かわいい時期なのか?

 

やっとハンバーグが来て食べてたんだけど、最後のほうで娘はウンチをしてしまい、自転車に座れないから歩いて帰ると言って聞かず、泣く泣く自転車を置いて2人で歩いて帰ってきた。一度も抱っこと言わずに歩いてくれた。家に帰るとオムツ内は大量で大変だった。保育園帰りはオムツの替えやおしりふきを持ってないから大変だ。