人生最高の幸せ 3歳ちょうど

三連休、初日は娘のお誕生日会。

母や妹をうちに招いてお昼ごはん。メインはピザを頼んだけど、今回は珍しくクラッカーに載せて食べるものをいくつか用意。

明太ポテサラ、ブロッコリーツナマヨ和え、アボカドディップ、クリームチーズ、生ハム、ミニトマト、ブルーベリージャムなど。

野菜スティックも用意した。

なかなか良かったのでまたやろうと思う。

娘はみんなからプレゼントもらって嬉しそうにしていた。私と主人からストライダーをあげると、ありがとうと言ってハグしてきたのがかわいかった。

夕方みんなが帰った後は黙って塞ぎ込んでしまった。私と主人がいるのに、ちゃみちいと言っていた。

連休2日目の今日は主人が朝から翌日まで卓球大会のためワンオペ。さすがに連休でやられると来るものがある。何しようかあれこれ考えたが、朝から皮膚科には行きたかったのでついてきてもらう。その後近くのミスドで早めのランチをし、バスに乗ってチームラボへ。途中怖くて一回泣いちゃったけどまあよし。それでもまだ14時なので近くのマークイズに行った。抱っこして移動したのでくたびれてしまい、フードコートで飲み物だけ飲ませていただく。その後はトイザらスに行ったがこれがまあ長いこと長いこと。広い店舗のためサンプルで遊べるおもちゃが無限にあり、ここに死ぬほど滞在した。何時間いたのか怖くて確認できない。ちょうど本人が欲しがっていた「だっこしてネルン」があり夢中になっていた。時間長すぎて少しキツかったけど、まあ楽しそうだったし時間もつぶれてよかったかな。

帰りはバスの中で爆睡。家に帰って娘はニコパクのオムライスと昨日の余りのブロッコリーを食べた。私はヤケになってウーバーイーツでインドカレーを発注。

たっぷり遊んだが風呂も就寝も相変わらず時間がかかる。早めに寝ようとしてたのに、なぜかまた22時をとっくに過ぎてしまった。でも今日は嬉しいことがあり、寝る前にいつものとおり◯◯ちゃん大好きと伝えると、「◯◯ちゃんもママだいちゅきー」と言ってそこから私に抱きついてきたのが初めてで嬉しさが爆発した。今まで生きてきたなかで一番嬉しくて幸せだった。