うどん屋ちゃんごっこ

先々週の金曜日、主人が研修でめずらしく仕事が早く終わり、保育園のお迎えは主人が行ってくれた。残業しようかと思ったけど、たまには3人でご飯もいいなと思い、私も17時過ぎに退社。

LINE既読にならず、駅を出て少し歩いてたら、自転車に乗る2人を見つけて手を振って合流。なんか新鮮だったなー。自転車の後ろに乗ってた娘も嬉しそうだった。

うどん屋さんに行こうかと話したけど、たまには他の所にも行きたいねということでカフェ風の店へ。

でも娘は少しうどん屋さんに行きたかった模様。

その日の夜、寝かしつけ前に遊んでたら「ママ、うどん屋ちゃんに行こう!」って言って布団の上をグルグルお散歩。私も後に続いて歩く。歩きながら「るんるるんるるーん♪」とか言うのもウケる。保育園で覚えてくるのかな?

しばらく歩き、うどん屋ちゃんに到着。布団の上に2人座る。そして娘が

「ちゅいまちぇーん、ちゅるちゅると、おこちゃまらんち!」って言った。こんな注文とかするの初めて聞いたし、2品の内容もめちゃかわいい。かわいくて抱きついちゃった。