数字読めるようになってきた/2人での休日

すうじの歌で結構覚えたみたい。

1から4は読める。

5は6と言う。

7は読めない

8はダルマと言う。

かわいいなぁー、

 

金曜夜から旦那がいなかったので2人でファミレス。2人でファミレス行ったの初。ナポリタン希望されて大変だったけど楽しかった。

そのまま夜も同時に就寝。

しかし夜中から咳が出始め、、土曜は小児科。

診療時間間際に行って、スーパーでお菓子買って、公園行って、お腹空いたからリンガーに行った。

しかしここが大誤算。

オヤツで空腹を満たしたためあまり食べず、集中力もない。やたらと大きな声を出す。静かにしてと言っても「いーやーだーー」ってわざと大きめの声で言ったり、足をテーブルに上げようとしたり…大変だった。

食べ終わったらまだ帰りたくなさそうにするので、向かいの靴屋に入った。しばらく物色し、店を出る時にスニーカーの箱を適当に放置したので私が蓋を被せてたらその隙に店を出てしまい、道路に飛び出すところだった。車は来てなかったけど、歩道まで出たから自転車とか来てたら危なかったと思う。行ったことない場所は気をつけないと。

さて、そしてやっと帰ろうとしたら「また公園いきたい」と言って自転車に乗らない。

仕方なく公園行こうって言ってなんとか乗せる。そのまま家に帰ってもよかったけど、私が甘くて別の公園に寄り、そこでまたしこたま遊び、帰ってきたのは16時過ぎ。

昼寝させようとしたけど「お昼寝ちない」と言うのでそのままリビング。しかし眠かったようでソファにやってきてそこで力尽きてた…。

たっっぷり一緒にいれて、楽しかったな♪