残業したいけどできない問題

今日会社で中間面談だった。

上司から私の心の内を全て当たられ、ノー準備で挑んだ私は面食らって想いが溢れて泣きそうになってしまった。指摘されたとおり、やりたいことはあるんだけどできない、一回よく考えてからじゃないと動けない、うまくやろうとしてて分からないこと、頼りたいことが言えてない などなど。おっしゃるとおり!だった。

残業したい、相手を待たせたくない、みんなに追いつきたい でも保育園の迎えがあってできない。それがもどかしい、つらい。

 

それを今日主人に話した。話してるうちに泣いてしまった。主人は解決策を考えるタイプなので、話した結果、月曜と金曜は主人が迎えに行くことになった。忙しい部署なので申し訳ないし、これでよかったのか少しモヤり、掘り下げて聞いてみたが口数の少ない人が「いいよ」と言われたのでとりあえずこれでやってみようかと。