楽しいはずの1日が

土曜日。ららぽーとにでも行くか、と3人でチャリ。

途中にある回転寿司でランチ。娘ごきげん。ららぽーとに着いて、アニマルカフェに行った。

ヒヨコやモルモットなどと戯れる。フクロウがいたので私が「娘ちゃん、よく来たね」ってフクロウに代わって話しかけたら、娘が「きょうはたのちいがいっぱいなんだー」と言った。

めちゃくちゃに楽しんでるなぁ。。かわいい。

さて、アニマルカフェを出て、ちょっとしたゲーセンへ。アンパンマンのゲームに興じる。機械で3人の写真撮れたしそこまではよかった。

次のゲームをしようと移動して、新たなアンパンマンの機械に走り寄ろうとした瞬間、ズッコケ!

そしてアンパンマンの機械の入り口の段差に鼻の上の部分を派手に打ち付けた。もう、派手に。

泣きに泣いた。傷はないけど青たんあり。鼻血も両方から少し出ている。これはまずいと思って、ららぽーと内の小児科へ。

レントゲン撮ったら、鼻の骨がちょっと曲がっているように見える…

先生は、耳鼻科の判断になるので紹介状書くと言われ、土曜日の午後やってる耳鼻科へ。紹介状とかレントゲン画像焼いてもらう間、待合室で3人とも爆睡。

ららぽーとから耳鼻科までタクシー移動。

耳鼻科でやや待ち、診察。可哀想なくらい泣いてた。今までで一番泣いたかも。

しかし結局、レントゲンだけでは分からない。大きい病院でCT撮らないと。と言われ、さらに紹介状をいただき来週行くことに…。

なんと、なんということだ。この耳鼻科まではるばるやってきてワンワン泣きながら頑張ったのに、結果論とはいえこのワンクッションいらんかった!

来週行くってのも…なかなかに忙しいのにどうしよう〜〜

などと考えていたら急にお腹が痛くなって、耳鼻科のトイレとその後タクシー待ちの間にも薬局のトイレに駆け込んだ。それぞれにおみやげを置いて帰った。

当の本人はと言うと、すこぶる元気。多分大丈夫とは思うんだけど、あのレントゲン見たらちょっと心配なんだよな。夜になって見たらなんか目の近くも青くなってきたし。

 

真っ先に子供のこと心配しなきゃいけないのに、仕事が忙しすぎて病院行くのがネックというか億劫というか、とにかく仕事優先に感じてしまう自分がイヤだ。いつまでこんなに忙しいんだろ。