熱2日目

今日も下がらないので昨日予約してた病児保育へ。

私はパソコンを取りに行かないといけなかったので主人に娘を連れてってもらった。ありがたい。2人でなんとかしないと本当に回らない。

まず朝から弁当作り。慣れないから憂鬱。ボールおにぎりと作り置きのおかずをいくつか詰めて完了。こういう時作り置きしててよかったなと思う。

 

夕方迎えに行くと、3回も下痢をしたらしく弁当はご飯しか食べさせてもらってなかった。Qooのぶどうゼリーを入れてたのに、りんごじゃないとダメとか言われて食べさせてもらってなかった。他にもおやつとして入れていたアンパンマン歌舞伎揚げのせんべいも食べさせてもらえず、主人がその場でハイハインとリンゴゼリーを買いに行かされたらしい。

子どものために色々気を遣ってもらってありがたい。やや厳しいなと思ったけども。。

お会計待ちでは待合室でギャン泣き。帰りにりんごゼリーを買い足すためスーパーに寄っても泣いて3回ひっくり返った。病児保育の荷物もパンパンなのに子供を抱っこして本当にヘロヘロになってしまった。

と同時に、なんとなく仕事終えて家出たときからなんか違和感。風邪ひきそうな雰囲気?

風呂上がってなんやかんやしてると寒い。寝かし付けのときには寒くて寒くて自分でもびっくりした。そして、足の付け根や腰が痛い。熱が出そうな雰囲気。いつからあるか分からない古い麻黄湯を飲む。

あと、ネットでみたらダメと書いてあったけど念のために解熱剤も飲んだ。

子どもの熱は寝る前に下がったけど、明日なんとかまだ下痢をしている。お互いよくなりますように。