お宮参りとスタジオアリス

やっとお宮参りに行けた。コロナでずっと行けてなかった。

その前に朝10時からスタジオアリスへ。衣装選んで撮影して、選ぶのが大変だった。そしてお金がものすごいかかった。。良い商売。まあ楽しかったし可愛かったし思い出になったのでよし。

午後からお宮参りへ。安産祈願の御礼も兼ねて行ってきた。衣装はスタジオアリスから借りた。スタジオにある着物ではなく、レンタル専用の着物があり、その中から選んで借りるシステムだった。

着いたらすぐ祈祷が始まったのでスムーズに終わった。数組しかいなくてささっと終わったのでよかった。

かわい子は1日ずっとお利口さんで、グズらずに終えることができた。スタジオアリスから帰ってきておっぱいをあまり飲まなかったのが気になったが、本人は元気で、お宮参りから帰ってきた後もずっと興奮状態。夜はいつもより早めに19時過ぎにパタリと寝た。ずっと無理して我慢してたのかなと少し心配。