赤ちゃんグッズ

6/19金曜に休みを取って検診に行ってきた。

今のところ順調。性別は女の子で確定。

次回は膣内エコーで子宮頸管の長さを測って早産のリスクがないか調べるらしい。妊娠6カ月も半ばになっても、まだまだ不安なことだらけ。

そんな中、妹と一緒に赤ちゃんグッズを買いに行った。分からないことだらけなので色々教えてもらった。

授乳クッション、肌着、まくら、おむつポットなどなど。まだまだ買わないといけないものが沢山ありそう。

姪っ子のお下がりも色々もらえて助かった。

もし旦那と行ってたら、路頭に迷って不要なものまで買ってそう。しかし買ってきた物を部屋に置いてたけど、旦那はあまり興味なさそうだった。名付けの本を買ったり保育園調べたりはしてくれるので今まで不安はなかったけど、ここにきて協力してくれるのか少し心配になった。